1. HOME
  2. 17841400396203830
  3. うつわ
  4. 「うつわのプロに学ぶセンスのいい食卓を作る料理と盛り付け」教室

「うつわのプロに学ぶセンスのいい食卓を作る料理と盛り付け」教室

Wabunka うつわのプロに学ぶセンスのいい食卓を作る料理と盛り付け

この度 Wabunkaさんのご協力の元「センスのいい食卓を作る料理と盛り付け」教室を始める事になりました。
私がうつわのバイヤー・ギャラリーというハードな仕事を続けながら3人の息子達・家族の食卓を楽しめたのは、作家さんが作る素敵なうつわのおかげでした。
素敵なうつわに出会うとどんなお料理をどんなふうに盛り付けようかワクワク♪
いい食材に出会うとどのうつわにどんなふうに合わせようかキラキラ♬
そんな私が培ってきた経験や知恵を、少しでも皆様と一緒に楽しめればとの思いから企画がスタートしました。
毎日の食事やお弁当もちゃんとしているのに手を抜く技、保存食や調味料を上手く作り置きして彩りよくパパッとごはんを作る知恵、センスのいい食卓を作る料理や盛り付けのコツ、ヘビーローテーションとなる使い勝手の良いうつわの選び方扱い方、どんな土鍋も失敗しないピカピカご飯の炊き方などなど盛りだくさんの内容です。
また、京北の「京農園よしだ」さんに毎回京の瑞々しい旬野菜を届けていただき、食卓やうつわに映えるレシピに仕立てます。
お好きな作家のうつわにメインディッシュの盛り付けを楽しんでいただき、ご試食は京都の塗師・西村圭功さんに依頼した自鉢(僧侶が使う五ツ組椀)麻乃屋オリジナル「五月椀ITSUKIWAN」でお召し上がりいただきます。

ご都合ご興味合いましたらぜひにご参加お待ちしております♪

詳細やご予約はWabunkaさんまで。

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。